FC2ブログ

第252号 色々有ったこの1ヶ月 (2)

この秋から冬に掛けての忙しい事。開業以来47年経つが、毎年の事ながらお昼ご飯をゆっくり食べたことが無い。
いよいよ年末を控え、忙しくなって来たのと今年のカレンダーの三連休が多く、ゴールデンウイークも長期に渡った。
久し振りに日本に帰ってきた方が、何でこんなに休日が増えたの?
毎月2回三連休があり、患者さんが来られる日が、限られて忙しい上に、技工のペースも狂い型をとっても
出来上がるのに、何時もより日にちが係り延び延びになる。
通いなれた患者さんは、型を取れば何日位で出来るかを、良く知っておられるから説明が大変だ。
それに付けても有り難いのは、患者さんからの励ましの言葉だ。
「先生私の歯は、あんたしか診られないんだから、永く診てくれよ。身体大事にして、20年以上は続けてくれよ。
まテニスやってるくらい、若いんだから、もっとやれるよ」
本当に有り難い言葉である。勿論まだまだ現役を続け、患者さんの為に力一杯診療を続け世の役に立ちたいと思う。
まだまだ現役バリバリ、一日の患者さんの御来院数も、3~40年前と全く替わらない、やるぞ!!
先月人間ドックに1年ぶりに行ったが、復位が少々増えた以外は、全くの健康体との事
、更に鍛えてこの後診療に打ち込むぞ。

スポンサーサイト



コメント


トラックバック

GO TOP