FC2ブログ

第261号 緩める事勿れ

世間一般に、何と無くもうそろそろいいのかなー。
こんな風潮が、漂い始めて通行する人の数、車の往来、居酒屋のお客の数、
電車、バスの人数。こんなところに2週間前とは、随分違ってきていると感じる。
今こそもう一度感染が200人(東京都の1日の罹患者数)を超え皆さんが緊張感をもって
気を付け、外出を控え、3蜜を極度に嫌い、手洗い、ウガイ、を徹底して自分を守り
大切な人を守って来た、これを再度やろう、否やらなければいけない。
二次爆発的感染拡大は、人、国、世界を壊滅させると肝に銘じて欲しい。
もう一段の予防的生活の強化をしよう。
そうすれば、2週間後には素晴らしい初夏を迎えられると信じて、皆さん頑張りましょう。
ゴールは目の前です、ラストの頑張りどころです、ここで緩めてはゴールはありません。
ラストのもうひと踏ん張り、やるぞー‼
スポンサーサイト



第260号 自分を守ることが、大切な人を守る

表現は違ったかもしれないが、この言葉感心しました。
御自分の体調管理、感染予防が大切な家族、周囲の人を守ることになりそして
ひいては国、世界を守ることに繋がって行く。
感染予防の極意であると、感じました。
皆さん先ずは自分自身を徹底して、守りましょう。
絶対3蜜を防ぎ、手洗い、うがい、顔をこすらない、眼をこすらない、鼻をいじらない、口に手を入れない
マスクをする他、感染予防になることを、もう一度徹底的に突き詰めましょう。
油断をしてはウイルスに入り込まれます。
国を挙げてウイルスを撲滅しましょう。
その第1歩が、ご自分を守ることです。
早く平和な社会を取り戻すのは、自分自身の日常生活を気を付けることが
始まりです。
あともう1歩踏み出して明るい平和な生活を取り戻しましょう。
GO TOP