FC2ブログ

第208号  命の危険がある暑さ

こんな表現がマスコミのトップを飾るこの10日間。
観測史上例のない雨、今までに経験した事の無い風雨。
自分の身を守る事を第一に。
安全を確保して下さい助けを求めて下さい。
一体日本のこの異常な気象は、否地球の異常な気象の変化はどうなってしまったのか。
これから如何なって行くのか?
子供達、孫達これから百年生きていくこの子達本当に心配だ。
地球環境の変化を、皆本当に真剣に考えなければならない。
水道の蛇口をしっかり閉めよう、電気は小まめに消そう、プラスチックは再生しよう、
分別ゴミをきちんとしよう、食べ物を大事に扱い廃棄食品を少なくしよう等等
各自が出来ることを小さくてもやろう。一人は小さくても皆がやれば大きくなる。
自分が子供の頃は、町にハエはぶんぶん飛び食卓にも、又魚屋さんには一杯飛んでいた。
今は何処にも居ない。やればきっと出来る。
スポンサーサイト

第207号 身体に気を付けて

暫くブログを書くのを怠っていたら「どうかしたか?具合でも悪いのか?」
大勢の方から電話やメールを頂いた。本当に有難く嬉しく思いました。
どこも悪くないが、ここのところ忙しく時間も本当に取れず失礼をしました。
どこも異常はありません。お昼ご飯もろくに食べる時間も無く動き回っています。
身体はいたって健康で、バリバリ働いております。
「あんたが居なくなったら、本当に困るんだから身体には、気を付けてもらわないと
ダメだよ。」
有難い励ましの言葉を頂き、明日から益々元気いっぱい治療に専念し困っておられる
患者さんたちの為に頑張りますので、ご安心ください。
先週日本医大で定期検診を受け、主治医の先生より全く異常は見当たりません
仕事もテニスも存分にどうぞ為さって下さい。
完璧です。ただ水を飲むのを忘れずにお願いしますね。と太鼓判を押された。
GO TOP