FC2ブログ

第265号 いつ迄続く泥濘ぞ❕

軍歌の一節。
へこたれるな。諦めたら負ける。必ず終わる時が来る。
それまでは、どんなに辛くてもやり抜こう。
人が皆共通の意識を持って、困難な事をやり遂げる。
そして終息した暁には、さらに一歩も二歩も進んだ明るい生活を手に出来る。
もう一度確認しよう。
手抜かりは無いか。油断をしていないか。
まーこれ位は良いんじゃないか。こんな感覚があちこちで、ウイルスが拡散している
原因と思う。ここはもう一度確認しよう。
あなたの大切な、家族、友人、周囲の人に不幸が及ばないように
あなた一人自身の身を、守ることが周りの人を守ることに繋がります。
徹底した感染予防を心掛けましょう。
私も力一杯頑張ります。皆さん一緒に頑張りましょう。
スポンサーサイト



第264号 みんな負けるな ‼

みんな負けるな ‼
ここまで頑張って来れたんだ。後もう少し、歯を食い縛って感染に対処しよう。
マスクを離さず、手をしっかり洗い、充分な睡眠と栄養を取り、水分の補給と
ウガイをやろう。
人混みを避け、換気を良くし、体調管理を徹底しよう。
必ずゴールは、やってくる。
我々の父母や、祖父母の時代の戦中、戦後の困難に比べれば、どんな事だって
耐えて見せよう。
みんな ‼   貴方だけが、苦しいのでは無い。皆苦しい思いで耐え忍び頑張って居る。
必ず終わる日がやって来る。頑張ろう。
やりぬくぞー。おー。


第263号 改めて自分自身を感染からシッカリ守ろう

色んな事が次から次と起こり、日々心休まらない毎日が続く。
周囲の人達も同じように、どこかお落ち着かない様子だ。
こんな時こそふと立ち止まり、深呼吸して頭を空っぽにし一瞬ボーっと
してみる。
瞑想するのも良い。一時置いたら、一体今何に心を砕いており、
気持ちがセカセカしているのだろう。と一呼吸置いて考えてみる。
部屋の掃除をしてみるのも良い。今朝自分は、鉢植えの鉢を変え
植え替えをした、気持ちが落ち着いた。
先ずは自らの身体を、守ろう。仕事も自らを守りながら出来る。
そうする事で、家族を守り、スタッフを守り、患者さんを守り、地域
国、世界を守ることが出来る。
そして気持ちを新しく、一歩を力を込めて踏み出そう。

第262号 まだまだこれから

前号で2週間後、素晴らしい初夏を迎えましょうと書いた。
丁度2週間、東京アラート。警報である。
何故警報と言わないのかが、疑問ではあるが、兎に角警戒しなければ
大変なことが起こるぞ!との注意喚起である。
まだまだ油断してはいけない。又再び外出規制が起こり、会社、学校、幼稚園、その他の施設の
閉鎖が起こらないように、気を付けて行動しよう。
今気を許せばこれまでの努力が、水の泡、さらに大きな犠牲を強いられるようになる。
頑張ろうみんな‼

第261号 緩める事勿れ

世間一般に、何と無くもうそろそろいいのかなー。
こんな風潮が、漂い始めて通行する人の数、車の往来、居酒屋のお客の数、
電車、バスの人数。こんなところに2週間前とは、随分違ってきていると感じる。
今こそもう一度感染が200人(東京都の1日の罹患者数)を超え皆さんが緊張感をもって
気を付け、外出を控え、3蜜を極度に嫌い、手洗い、ウガイ、を徹底して自分を守り
大切な人を守って来た、これを再度やろう、否やらなければいけない。
二次爆発的感染拡大は、人、国、世界を壊滅させると肝に銘じて欲しい。
もう一段の予防的生活の強化をしよう。
そうすれば、2週間後には素晴らしい初夏を迎えられると信じて、皆さん頑張りましょう。
ゴールは目の前です、ラストの頑張りどころです、ここで緩めてはゴールはありません。
ラストのもうひと踏ん張り、やるぞー‼
GO TOP